ブログ

すがまた接骨院様にSUPERfeetインソールをご提供いただきました!

すがまた接骨院

神奈川県平塚市にある『すがまた接骨院』は、骨折・脱臼・捻挫・挫傷、特にスポーツ障害・外傷、交通事故にこだわりを持って診療をしています。また足専門外来にも力を入れています。
脚専門外来とは、外反母趾や偏平足などの足部の痛み、O脚やX脚の悩みに対し、この足病学に基づいて関節可動域、筋肉の状態等の下肢バイオメカニクス検査、歩行状態の観察を行い、問題があればストレッチ等を用いた可動域訓練やテーピング、パッティング、フットベッド、オーソティクスの処方を行います。
長年、SUPERfeetインソールをご提供いただいています。

SUPERfeetインソール

今回ご提供いただいたのは、カスタムブラック。スポーツシューズからカジュアルシューズまで、薄くて軽い汎用性の高いモデルです。
SUPERfeet社のフットベッドは、アメリカの二人の専門医によりファンクショナル・オーソティクスをもとに開発されたものです。
先進国アメリカで27年の歴史を持ち30種以上の特許により類似品を作ることができません。中でもカスタム・フィットは一人一人の異なる足形に合わせて成形するタイプです。
【価格】 9,400円~17,300円(税抜)  【完成まで】 約2時間


左の写真がワンシーズン使用したもの。私の年間滑走日数が約50日。それでもここまでヘタリます。※力加減は同じです。
目に見えない部分ではありますが、立つ、歩く、走る、人が地上で動こうとするとき、まず地面に接するのは足です。競技力向上のためにも1~2年に一度は新調したいですね!
興味がある方は、ぜひ『すがまた接骨院』にお問い合わせください。

すがまた接骨院
神奈川県平塚市万田164-3
0463-36-1880

カテゴリー

PAGE TOP